FC2ブログ

記事一覧

アスコルビン酸

とは、ビタミンCのことである。

そして、ビタミンCは素晴らしい。

単体摂取をしてない人は是非、単体摂取を検討してほしい。

それほどビタミンCは素晴らしい栄養素なのである。

一番の効果はやはり、免疫力の向上でしょう。

私自身、単体摂取を始めて、ほとんど体調を崩さなくなりました。

また、体調が崩れそうな時にもなんとか持ちこたえてくれるようになりました。

また免疫だけでなく、ビタミンCはコラーゲンの生成にも関与します。

その為、美容にも大変効果的な栄養素と言えます。

まぁ化粧水にもふくまれていますしね!

お肌が気になる人は摂取量を増やしてみてはいかがでしょうか?

また、その他にもミネラルの吸収を助ける働きもあります。

有名なものだと鉄分でしょうか?

詳しいことは書きませんが、もし鉄分を摂取してるはずなのに貧血が改善されない場合、ビタミンCも摂取してみてください。

更にビタミンCの摂取はダイエット時に使うサプリメントでもある、カルニチンの生成にも関与します。

カルニチンを買うのとビタミンCを買うのははたして、どちらが安いのでしょうか…

調べれば一目瞭然ですね!

また、ビタミンCを摂取することでコルチゾール(ストレスホルモン)の分泌の抑制が出来たと言う研究もあるようです!

ということは、ストレスの抑制と解消につながりはずですね。

やはり、食とストレスは密接に関係しているということでしょう。

いかがでしたでしょうか?

なんとなく、ビタミンCの単体摂取をしたくなりませんか?

えっ?

ならない?

それは僕のプレゼン能力不足ですね…泣

もっと修行します…

まだまだビタミンCの有用性はありますが、今回はこのくらいで…

(ビタミンCの問題点は酸っぱくて飲みづらいことでしょう)

ちなみに、なぜこうも単体摂取を勧めるかというと…

単純に食べ物だけで必要量を摂取しにくいからです。

吉橋祐士

志木・朝霞エリア初!プライベートジム
style seven


北千住駅中町出口から徒歩10秒のプライベートジム
エクササイズサポートジム/ESG


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉橋祐士

Author:吉橋祐士
志木・朝霞台・北千住にてトレーナー活動をしています!
サプリや食事、トレーニング、仕事のことなどブログを通して発信していきたいと思います!

最新コメント